pupila kamiture 雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満月と兎

満月と兎

約8年前、私は木とビーズを使ったアクセサリーを作りはじめました。
月には兎が住んでいる・・・。
形を変えていく月を見ても、その度、月で暮らす兎を思い浮かべてしまいます。
初めて作るモチーフはこれしか無い!と兎のピンと満月のバレッタとゴムを作りました。
満月はその名前の通り、丸いシンプルな形ですが、その方その方が思い描く満月のイメージと、重ね合わせて頂いたのでしょう。今まで色々な満月を作ってきました。
そんな折、私の名刺にもなっている“kamiture”の絵を描いてくれた女の子から、“夜の空のような満月”のご注文を頂きました。夜になる前の群青色の空の色がその人には似合いそうな気がして、相談しながらビーズの色を決めました。
出来上がったその満月は、今は女の子の側に有ります。その人は今、夢を叶える為東京でお菓子の勉強を頑張っています。
私は、満月にはとてもすごい力があると信じています。
月が満月へ満ちて行くように、夢が満ちて行きますように。。。

夜になる途中の色

pupilaの満月を夜空にかざして見てください。
自分だけの満月を感じて頂ければ幸いです。
そして、10年後の満月は持ち主の方に似ていてくれたらうれしいです。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/07(月) 23:01:27|
  2. 好きな物のこと
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。