FC2ブログ

pupila kamiture 雑記

風の予感Ⅱ


千葉県市川市に10月15日(sat)16日(sun)で行われる、クラフトフェア「工房からの風」の先行企画展、「風の予感Ⅱ」が始まりました。初日の昨日は、開催場所である、ギャラリーらふとにて1日在廊させていただきました。

とても広いお庭には、たくさんのお花が咲いて親子連れの方やわんちゃんのお散歩中の方など和やかな空気に包まれてとても素敵な場所でした。本番の10月には、このお庭で展示が行われます。今回、ご一緒させて頂いた作家の皆さんの作品も見る事が出来、改めて身が引き締まる思いです。初日に、お忙しいなかお越し頂いた皆様本当にありがとうございました。10月にまたお会い出来るのを心より楽しみにしております。
展示は本日6月5日(san)11日(sat)12日(sun)と続きます。あまり多くの作品はございませんが、是非、10月へ続く風を感じて頂けると幸いです。
  1. 2016/06/05(日) 11:39:16|
  2. お知らせ

「工房からの風」風の予感Ⅱ


6月4日(sat)5日(sun) ・11日(sat)12(sun)の4日間千葉県市川市のギャラリーらふとさんにて「工房からの風:風の予感Ⅱ」に素敵な4人の作家さんとご一緒に参加させて頂ける事になりました。
作る事が大好きで、おしゃれが大好きで、映画とか美味しいご飯の話とか、もちろんおしゃれの事をお話しすることが大好きで、でも要領が悪くて、人と話すのが大好きなのにちょっと人見知りだったりして、挫折ばかりで、人生思うように行かないなぁと落ち込んだけど、作る事はやめられなくて、作ったら誰かに見て欲しくって、身につけて貰える為に作りたいと勇気を出して一昨年の春に再出発しました。そして今年、ありったけの勇気を出して、「工房からの風」へ応募用紙を送りました。結果が届き(その時の事は笑い話としていつか書きますね) 2016年10月15日(sat)16日(sun)に行われる「工房からの風」に出展させて頂ける事となりました。本当に嬉しいです。
自身が住んでいる場所でさえ、イベントに参加する度に、素敵な方々にお会いする機会に恵まれます。県外の出展でまた、今は知らない誰かにお会いできるのが、本当に楽しみです。その誰かの日常に一粒のしずくとしてきれいな波紋が立つ事が出来ればとても嬉しいです。
6月の企画展は「工房からの風」のご挨拶のような展示になればいいなぁと思っています。4日(sat)に在廊させて頂きます。是非、お越し下さいませ。
  1. 2016/05/26(木) 09:04:21|
  2. お知らせ

くさフェス閉幕


くさフェス無事終了しました♡初めての野外の展示の為ドキドキしていましたが、お天気もとっても良くて、くさかんむりカフェ のお庭もとっても広くて木がいっぱいで、森の中でお店を出しているみたいで、とっても素敵な経験となりました。

音楽もとっても素敵でした~。生の音を聞きながら展示が出来るなんて本当に幸せでした。
少し離れた場所にある くさかんむりカフェ 新しい出会いに恵まれました。ありがとう。。。
また、新しい出会いを楽しみに少しづつ旅をしてみたいと思いました。そして、今回お会いした方々との再会を祈っています。
  1. 2016/05/24(火) 15:38:26|
  2. 日々のこと

くさフェス


5月22日(sun)石巻のくさかんむりカフェで行われるくさフェスに参加させて頂ける事になりました。
くさかんむりカフェのblogを拝見させて頂いて、オーナーの蘭ちゃんの熱い想いや夢に感動したり、美味しそうなプレートを見る度に食べてみたいな~と思いを巡らせていました。今回声をかけて頂いて、出展はもちろんですが、「やっと食べれる~」とわくわくしています。
皆様と楽しい1日が過ごせることを楽しみにしております。
  1. 2016/05/14(土) 10:16:12|
  2. お知らせ

残しておきたいもの


先日も、「時」について書かせていただきました。なんででしょうか…そんな時期なのか不思議なのですが、たまたま目に止まったTVの番組が、新潟にある105年前に建った映画館を今に残そうと努力している方々を伝える物でした。
その中で、その映画館に今でも足繁く通っていらっしゃる常連の女性がお話していらっしゃった事が、とても心に残ったので残しておきたいと思いました。
「その映画館にいると、空の星を眺めているような感じになります。宇宙にいるような感じがします。」と…(そのままの言葉ではないのですが…)
その時に、時空を超えるとは、そういうことなのかなぁと思いました。何人もの人が行き交った見えない足跡とか、おしゃべりをした空気感が長い時間の中で染み渡っていて時間も空間も飛び超えて行くのだなぁと…。タイムマシンはないけれど、時間を経過した建物は時間を飛び越えさせてくれるんだなぁと思いました。
私は、この入り口をくぐった時の気持ちを忘れないでいたいと思います。
  1. 2016/04/19(火) 10:43:17|
  2. 好きな物のこと

pupila カミツレ in space sopo


友人が、「space sopo」という小さなレンタルスペースをopenいたしました。
その小さなスペースをお借りして、展示販売をさせて頂きたいと思います。定番の物と春が待ちどうしくなるようにと思い、少しですがお花がたっぷりの新作もございます。
のんびりと皆様のお越しをお待ちしております。  
是非、お散歩の途中にでもお立ち寄り下さいませ。
space sopo:青葉区一番町4-7-7三越南口斜め前、コインパーキングの向かえです。
  1. 2016/03/26(土) 10:35:28|
  2. お知らせ

pupila カミツレ in sopo


pupila カミツレ in sopo 1日目が終了いたしました。
久しぶりにお会い出来た方や初めてお会いする方など、とっても素敵な1日でした。明日もまた、のんびりとお待ちしております。
  1. 2016/03/25(金) 18:48:20|
  2. 好きな物のこと
前のページ 次のページ